アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023〜2024年】セブ島 年末年始 家族旅行 7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜

セブ島旅行 7日目です。

空港についたのは6日目の夜ですが、7日目の記事に書いちゃいます。

 

◇ 1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜

◇ 2日目 〜プール三昧〜

◇ 3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜

◇ 4日目 〜元日はゆっくりと…〜

◇ 5日目 〜娘回復!みんなでプール〜

◇ 6日目 〜プール納めとショッピング〜

◇ 7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜 ← イマココ

 

こんなバスで空港まで。

 

マクタン・セブ国際空港

面白い形してるなぁ

 

空港内に入るのにもチケットがないと駄目みたいで、チケットのメールを警備員に見せる必要がありました。

 

天井は木造?っぽい感じ。

 

早速チェックインを済ませます。子どもがいたので優先してチェックインできた。

 

SMシーサイドにもあった Islands Souvenirs が空港にもあった。

 

違うお店ですが、バナナの石鹸をお土産で購入したり。

 

お店とかはあまりなかったので、出国審査へ。

 

出国審査後エリアのほうがお土産屋さんは充実していました。

 

水も売っていましたが、安いやつでも100ペソくらいしたのでまぁ空港価格という感じです。

 

韓国行きのフライトが多いようで、韓国人がかなり多かったですね。

全体的に人が多かったので椅子を探すのも一苦労でした。

 

夜遅いですが、息子は起きてしまいました。

 

倒れているように見えてしまいますが、ただ寝ているだけの子供(笑)

 

搭乗口がいきなり変更になったりしましたが、無事搭乗。

 

14時発の深夜便ということで機内ではすぐに寝てしましました。

子どもたちも寝ていたので、ちゃんと寝てくれれば深夜便はかなり楽ですね。

(逆に寝てくれなかったら大変ですが…汗)

 

ポケモンに出迎えられて日本に帰国です。🇯🇵

 

預けていたコートの受け取り。

 

帰りは成田エクスプレスを予約。

待ち時間におにぎりを買ったり、娘はガチャポンが気になっていたので1回だけやってあげたり。

 

白雪姫のペンダントでした😀

 

成田エクスプレスに乗車。

娘が0歳の時にグアムに行った帰りに使った依頼だったのでなんか感慨深かった。

 

成田エクスプレスではおにぎりを食べたりし、無事に帰宅しました。