アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023〜2024年】セブ島 年末年始 家族旅行 6日目 〜プール納めとショッピング〜

セブ島旅行 6日目です。

深夜便(翌日2時)に帰国予定なので実質最終日です。

 

◇ 1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜

◇ 2日目 〜プール三昧〜

◇ 3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜

◇ 4日目 〜元日はゆっくりと…〜

◇ 5日目 〜娘回復!みんなでプール〜

◇ 6日目 〜プール納めとショッピング〜 ← イマココ

◇ 7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜

 

この日もいい天気でした。

 

息子👶はご機嫌。病み上がりの娘👧も元気そうで良かった。

 

お馴染みのキリマンジャロカフェで朝食。

この日はマンハッタン料理でした。(そんなカテゴリあったの?笑)

 

バスケで少し遊んでから、

 

最後のプール遊び😀

 

10時にSMシーサイドというショッピングモールのシャトルバスがあったので、早くチェックアウトしてそれに乗ろうかと考えていましたが、プール遊びを優先して12時にチェックアウトしました。

 

いい部屋だったなぁ👋

 

ロビーでチェックアウト手続き。

ここで部屋付にしていたものを精算しました。

 

ロビーでくつろぐ人たち👨‍👩‍👧‍👦

 

この日はディナーの予定がある以外は時間があったので、SMシーサイドへタクシーで向かうことに。

 

タクシーは現金のみとのことなのでクレジットカードでキャッシング。

ずっとお金は部屋付で払っていたので、最終日にして初の現金です。

 

ペソはこんな感じなのかぁ

 

ホテルにタクシーを呼んでもらいました。

(初めは自分が頼んだのですが、うまく伝わってなかったようなので妻にお願いしました…)

 

上の写真の黒いタクシーがホテルが直接関わってる?タクシー会社のようで安心とのことだったのですが、やっぱり海外でタクシーに乗るとなるとボッタクリをめちゃめちゃ疑ってゆっくりとはできませんでしたね…汗

 

新しい高速道路ができたようで、SMシーサイドまでは30分もかからず到着。高速道路代で90ペソ必要でした。

運転手もいい人で、帰りも迎えに来てあげるよ的な感じで帰りの時間を口約束したりしました。

 

SMシーサイドはとにかくバカでかいショッピングモールで、日経のお店もたくさん入っており、賑わっていました。

 

🎄

 

やよい軒

 

ユニクロ

 

スタバもありました。

 

お馴染みの変な日本語のTシャツ

 

MINISO

 

とにかく広いショッピングモールなので、電動バイクが借りれたので借りてみることに。(3時間で300ペソだったのでよくよく考えると高かったけど)

 

娘はすごいノリノリででした(笑)

日本ではまず見ないのでこれはほしいなぁ

 

フィリピンといえばドライマンゴーもたくさん売ってました。

 

レッドブルもあったけど、特別に安いって感じはありませんでした。

 

FUWARI パンケーキというお店でパンケーキを食べたり。

 

確かにふんわりとしたパンケーキでした。(そのまんま)

 

お土産屋さんもショッピングモールにあったので見てみたり。

(コレってのがなかったので何も買わなかったけど)

 

Islands Souvenirs

 

KULTURA

 

なぜかメリーゴーランドがあって娘は乗りたがっていたけど、タクシーの迎えの時間が迫っていたので泣く泣く見送り。

 

送ってきてもらったタクシーとの約束の時間に乗り場に来たのに、案の定おらず…

10分くらい待っても来なかったので普通の白タクの列に並ぶことに。

 

こんな紙を渡されて待ちました。

 

結構列が出来ていたので待つのかなぁと思いきやすぐにタクシーに乗れました。

流しの白タクなのでボッタクリが心配でしたが大丈夫でした。

高速の橋から見える夕焼けが綺麗だった。

 

ホテルに戻ってからはホテルのお土産屋さんへ。

マグネットのお土産など購入しました。

 

予約していたディナー会場へ

 

食事は大晦日カウントダウンイベントで出たのとほとんど同じでした。

 

「OLD ENGLISH DINNER」ということでどういうのか気になっていましたが、クリスマスディナーって感じでした。

歌っている人たちもめちゃめちゃ上手って感じではなかったのですが楽しめました。

最後記念写真も撮ってもらったり。

 

ディナーの後はスパへ。

深夜便でシャワーも浴びれないので、スパでシャワーを浴びることにしていました。

 

夜は子どもNGみたいでしたが、なんとか了承を得て使わせてもらいました。

息子と一緒にシャワーを浴びましたが、シャワー室は狭く荷物置きとかもないのでだいぶ大変でした…(息子はめっちゃ泣き叫んでおりました…ごめんよ)

 

なんとかシャワーを浴びてさっぱりした後は、ロビーで空港送迎のバスの時間まで待ちました。

 

カマキリいた

 

クリスマスツリーの星が輝いていた。

 

22時初の空港送迎バスへ乗ってホテルを後に。

さようなら プランテーションベイ👋