アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2023〜2024年】セブ島 年末年始 家族旅行 2日目 〜プール三昧〜

セブ島旅行 2日目です。

 

1日目 〜成田からセブへ🛫🇵🇭〜

2日目 〜プール三昧〜 ← イマココ

3日目 〜大晦日、まさかの発熱👧〜

4日目 〜元日はゆっくりと…〜

5日目 〜娘回復!みんなでプール〜

6日目 〜プール納めとショッピング〜

7日目 〜深夜便で帰国🇯🇵〜

 

6時すぎに起床。

外に出たらすぐこれってのが最高だよなぁ👍

 

子どもたちはぐっすり寝ていました(笑)🙈

 

プランテーションベイですが、コインランドリーはなく、ランドリーサービスもだいぶ高め。

事前にその情報を調べていたので、日本から洗濯袋を持ってきていました。

 

洗濯物を放り込んで、洗剤を入れて漬け置き。

思いの外いい匂いになったので、汚れも少しは取れたのかなぁ(匂いが付いただけの可能性もありますが…)

 

漬け置きが終わり、すすいだ後は外に干します。

息子が来てきたり。

 

洗濯紐も日本から持ってきていたので、なんとか吊るして干しました。

(大学の時に東南アジアを一人旅してきたのを思い出しました。)

 

みんな起き、9時近くになってから朝食へ🍳

 

息子の頭の上に花を乗っけてみたり(笑)

 

ホテルの敷地内にあるキリマンジャロカフェ

今回は朝食付きプランだったので5泊ともここのカフェを利用しました。

 

店内はこんな感じ。窓とかはないので涼しくはないです。(というか暑い)

 

メインの料理は毎日変わる?ようで、この日は中華料理でした。

 

メイン以外は、サラダやヨーグルト、パンなどがありました。

 

レストランからの帰りにバスケで少し遊んでみたり🏀

 

部屋に戻ったら早速プールへ

娘はノリノリで、準備体操もしっかりしていました(笑)

 

息子も準備万端👍

 

敷地の中央には真水のプールがあるのでそこで泳いだり。

雰囲気が最高🌞

 

ラグーンがめっちゃ広い

 

海にも行ってみた🌊

 

砂浜でヤドカリを探したりしました。(娘は海に入るのは嫌みたいでした笑)

 

ハイビスカスがいい感じ🌺

 

ホテル内を少し散策。

日差しが差し込み雰囲気良い〜

 

ビーチチェアで休憩も。(息子はすぐに疲れてずっと寝ていました)

 

お昼も朝と同じキリマンジャロカフェでいただきました。

 

娘はピザが気に入ったようでした。

 

ラクサ

 

ワンタン麺

 

料理はどれも美味しかったなぁ

 

部屋に戻り、娘を寝かしてからリゾートホテル内を散策。

お土産屋さんを見てみたり。

 

夕日もまた綺麗で良かったなぁ

 

夜ご飯は1日目と同じパレルモ

 

パレルモの隣にショップがあったので少し覗いてみたり。

息子は白くまのぬいぐるみが欲しかったみたいです(笑)

 

イカスミパスタなどいただきました。

 

ホテル内のレストランはどこも美味しいので、非常に良かった。