アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

祝4歳🎉 ディズニーランドに行ってきた🎠

この前3歳になったばっかりだと思っていた娘も、先日で4歳になりました🎉

 

 

4歳の誕生日を記念して、家族で初めてディズニーランドへ行ってきました。

(自分が最後に行ったのが5歳くらいだったので約30年ぶりのディズニーでした笑)

 

ディズニー近くのホテルに2泊し、2日連続でディズニーランドを楽しみました。

ディズニーランドはちょうど40周年記念中ということもあり、それも相まって非常に良かったです。

 

3歳の記事はこちら ↓

tsumuchan.hatenablog.com

 

舞浜駅に着いた瞬間からディズニー一色な感じで別世界って感じでした。

 

40周年のお祝いムード満載でした。

 

初めてなのでキャストの方にシールをもらったり。

 

息子は0歳でディズニーデビューです。

 

 

ディズニーといえば何となくアトラクションに乗ってなんぼ、と勝手に思っていましたが、ショーやパレードを見たり、ミッキーやミニーに会いに行ったりなど、急がず焦らずゆっくりと楽しみました。

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

エントリー受付は外れてしまったのですが、たまたま自由席で見れました。

ザ・ミュージカルって感じで、これだけで元が取れちゃうんじゃないかぐらいに素晴らしいショーでした。

 

クラブマウスビート

エントリー受付が当たって見れました。

娘は微動だにせずダンスを凝視していました笑

 

シンデレラ城

ディズニーランドに行く前からずっと「シンデレラ城に行きたい」と言っていたので念願が叶いました。

ガラスの靴に足を揃えたり、

 

魔法をかけられたり。

 

ミッキーやミニーとも会うことができ、とても喜んでいました。

 

イッツ・ア・スモールワールド

世界観が素晴らしかった。

 

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

エントリー受付は外れてしまったので、外から見学しました。

子どもが踊れるようにスペースが確保されていたので、そこからバッチリ見れたようでした。

 

他にもティーカップやメリーゴーランド、空飛ぶダンボに乗ったりなどアトラクションを楽しんだり、パレード(ハーモニー・イン・カラーエレクトリカルパレード)を見たりしました。

 

パレードもなんだかすごいなぁという感じ。色んな人がディズニーを好きになる理由がなんとなくわかったような気もしました。

 

youtu.be

 

ホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊。

都内在住ですが、やっぱり日帰りだと大変なのでホテル宿泊が楽で良かったですね。

 

2日連続のディズニーを楽しんだ後は、ホテルのキッズエリアでも存分に遊びました…笑


買ってきたお土産など(一部)

お土産もだけど、それ以外でも結構お金を使ったなぁという感じです。まぁディズニーランドだからいいよね。

 

まとめ

娘は早速「5歳になったらまたディズニーランド行きたい!」というくらいにはディズニーランドを楽しんでくれたようで良かったです。

 

個人的にも約30年ぶりのディズニーランドは心が洗われるというか、楽しいことしか無い空間がこの世にあるんだな、という意味不明な感情が湧き上がっており、シンプルにもう一度行きたい気持ちです。(謎)

 

アトラクション、パレード、キャストも含め全部が素晴らしかったディズニーランド、この一年も家族みんなで元気に過ごして来年また行ければと思います。