アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

祝3歳🎉 育児進捗

早いもので娘が先日3歳になりました🎉

あっという間すぎる…。

 

この記事では、誕生日の当日の様子をお送りします。

 

1歳と2歳の記事は👇

当日朝は風船を膨らませたり、プレゼントを配置したりと準備しました。

 

起きてきて色々と驚きつつ、プレゼントの一つであるドレスを着てご満悦の様子😁

 

朝からケーキ🎂

最近はロウソクも消せるようになりました。

 

ケーキを早々に食べて、電車に乗ってたまひよの写真館へ@武蔵小杉

 

中はこんな感じ。隣に写真を取るスタジオがありました。

 

たまひよの写真館は今回初めて利用したのですが、かなりよかったです👍

 

カメラマン&サポートの人の2人で撮ってくれるのですが、とにかく子供の扱いがうまく、保育士さん?みたいなレベルで子供と接してくれていました。

そのおかげか、娘も自然体で写真を撮ることができて、笑顔いっぱいの写真を残すことができました📷

あとは、カメラマンが写真を撮っている後ろでスマホとかで写真・動画撮影もOKだったのも嬉しいポイント。動画も残せて楽しい思い出を後から見返せるのでよかったです。

 

リラックスしておちゃめなポーズをしたり(笑)

 

しまじろうと一緒に写真を撮るプランにしたので、すごい喜んでいました!

 

撮影が終わった後も、おもちゃで遊んでてOKだったので、はしゃいでいました。

 

たまひよで写真撮影が終わった後は、再度電車に乗って、東京ドームシティ

(電車で40分くらいかかるので、娘は寝てしまいました)

 

東京ドームシティ。天気が良かった☀

 

お昼はムーミンカフェ

ムーミン好きにはたまらない店なのでしょう。

 

器から何からまでムーミン感満載。

 

ムーミンカフェですが、誕生日のお祝い特典みたいなのがありまして、「ニョロニョロ聖歌隊でのお祝い!」というのをやってもらいました…笑

https://moomincafe-reserve.com/guest/laqua/ より

店員さんがニョロニョロ帽子なるものを被って、店内に響き渡る感じで歌ってくれたのですが、まぁ恥ずかしいやらなんとやらで、娘も驚き半分戸惑い半分みたいな感じでした笑

 

ニョロニョロ帽子を被って遊ぶ娘👧

 

ご飯を食べた後は、遊園地で遊びました。

3歳から乗れるようになるアトラクションが結構あったので、ちょうどいいタイミングでした。

アトラクションにそんなに乗らないかなぁと思ってフリーパスは買わなかったのですが、「あれも乗りたい・これも乗りたい」となったので買ったほうが良かった感はありました。

 

ゴーカートみたいなのに乗ったり、(これは2回乗りました)

 

ゆらゆら上下に揺れるやつに乗ったり。(これがお気に入りだったようです。)

 

アトラクションは他にも2つほど楽しんだのですが、それとは別にゲームセンターっぽいところが気に入ったようで、ここでも色々と楽しみました。

 

アンパンマンを探してタッチするゲーム。こういうの子供は好きだよなぁ。

 

3歳になり、遊園地でもアトラクションに乗って色々と遊べるようになったので親としてもなんだか嬉しかったです。他の遊園地も行ってみたい。

 

東京ドームシティを後にし、近所のイタリアンで夜ご飯。

水筒で乾杯です笑(水筒も誕生日プレゼントでした。)

 

ピザももりもり食べました。

 

終わりに

あっという間に3歳です…!

3歳になってできることが増え、ますます活発になってきました。

コロナも若干落ち着きを見せつつあるので、これからも楽しく過ごせていけたらと思います。(海外旅行とか行きたい…!)