アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2021】沖縄旅行 5日目 〜羽田へ〜

沖縄旅行5日目です。

楽しかった沖縄旅行も最終日。飛行機で羽田へと帰りました。

7時頃起床。この日も天気は良かった。沖縄旅行中はずっと天気に恵まれてました。

帰りの飛行機は11時55分発だったので、朝食を食べてすぐに空港へ向かう感じでした。

ザ・ビーチタワーからは、リムジンバスがあったので時間を確認。

朝食を急いで食べれば9時20分のリムジンバスに乗れましたが、急いでもあれなので空港へはタクシーで行くことに。(タクシーにしても20分くらいプラスになるだけでしたが…w)

朝食👶

バンズやパテがあって、自由にハンバーガーを作れたので作ってみた。

めちゃめちゃマックのハンバーガーの味がして懐かしい感じになった…笑

お猿さんを眺めるのも最後。

サル(コモンリスザル)は「キビ」「キキ」、カメ(ケヅメリクガメ)は「アニー」という名前のようでした。👋

出発です。いい部屋でした!

ホテルのデスクで空港までの所要時間を聞いた時には、「道が混んでいるのでバスは1時間半、タクシーでも1時間はみておいたほうがいいですよ」的なことを言われたのですが、30分ほどで空港に到着しました。(タクシーの運転手さんが良かったのかな)

那覇空港はそこまで混んではいませんでした。

スーツケースを早々に預け、空港内を歩いているとヒルトンのキャンペーンみたいなのがやっていて、2,000円の食事券をゲット。(どっかにいってしまったが…笑)

那覇からも色んなとこへ飛んでいるんですなぁ

沖縄に着いた時にも買ったお店でサーターアンダギーを再度購入したり。

検査場を通過して、娘のおむつを替えたり。

あれよあれよと搭乗しました。

パインジュースを買った。

座席は行きと同じくクラスJで、ゆとりたっぷりでした。

子供用のプレゼントでヘッドホンを貰ったので早速着ける👶

羽田までは2時間半くらい。

娘は、行きと同じように座席のモニターでディズニーなどを観て、飽きたらiPadでしまじろうを観る、という感じで静かにしていました。

(流石に羽田に着く直前とかは暇でうずうずしていましたが…苦笑)

14時過ぎに無事 羽田到着です。

キッズスペースは閉鎖されていた。

娘は羽田に着いた後寝ちゃったので、ランチでも食べるかーと思って中華に入ったらなぜかすぐ起きてくるなんてこともありました。

ランチも食べて、電車に乗って16時過ぎに帰宅しました。

大きなトラブルもなく、沖縄を満喫できたので楽しかった!

(娘がちょっと風邪気味だったのが可哀想なところでしたが…。翌日すぐに病院に行きました。)

PS. 2日目に色塗りしたシーサーは玄関に飾っています。