アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

2021年冬振り返り

2021年も残りわずか。

 

2021年のまとめ記事でも書こうかなと思ったら、沖縄旅行後の11、12月でも色々とあったので「2021年冬」として記事を書いておこうと思います。

 

 

横浜みなとみらい〜ロープウェイ・モフアニマルワールド・アニタッチ〜

毎年11月に横浜へ行っており、今年も行ってきました。

みなとみらいはいつ行ってもいいですね。

 

行く前は若干雨が降っていたのですが、みなとみらいに着いた頃には晴れていました。

f:id:tsumuchan:20211230033615j:plain

 

宿泊は横浜ロイヤルパークホテル。なにげに6年連続です。

高層階では霧が強めでした(笑)

f:id:tsumuchan:20211230033618j:plain

 

今年は、みなとみらいに動物と触れ合えるところがいくつかある(というかできた?)ようで、娘にもちょうどいいかなと思い行きました。

 

Moff animal world | Moff animal world(モフアニマルワールド)は、大型ショッピングセンターにあるアニマルテーマパークです。

f:id:tsumuchan:20211230033621j:plain

 

施設内に入場するのは並んでないのですが、中に入ってから動物を身近に見たり触れ合うには別途列に並ぶ必要があり、その待ち時間がまぁ結構長くて疲れましたね…汗

f:id:tsumuchan:20211230033624j:plain

 

ひよこやうさぎに触れ合い、娘も嬉しそうでした。😁

f:id:tsumuchan:20211230033626j:plain

 

夜には霧も晴れて夜景が望めました。

f:id:tsumuchan:20211230033629j:plain

 

翌日。いい天気でした。

f:id:tsumuchan:20211230033632j:plain

 

横浜に2021年にロープウェイができたということで乗ってみました。

YOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ

行った時はまだオープン時間前だったので行列ができていました。

オープンしてみると、列はサクサク進み、スムーズに乗ることができました。

f:id:tsumuchan:20211230033634j:plain

 

動画をメインで撮っていたので写真はあまりないですが、こんな感じ。

f:id:tsumuchan:20211230033639j:plain

 

娘も楽しそうにしていました。😊

f:id:tsumuchan:20211230033637j:plain

 

ロープウェイの料金は大人一人1,000円。

正直、ロープウェイに乗ってる時間は短く、一度乗れれば満足かなぁという印象でした。🙈(もうちょっと距離が長ければいいなぁ)

 

Moff animal worldとは別に動物と触れ合えるところができたようなので行きました。

【公式】アニタッチみなとみらい

f:id:tsumuchan:20211230033642j:plain

 

Moff animal worldと違ってすぐに動物たちに触れ合えるので、断然こちらのほうが良かったです。

 

モルモットに餌をやったり。

f:id:tsumuchan:20211230033652j:plain

 

カピバラをなでなでしたり。

f:id:tsumuchan:20211230033644j:plain

 

至近距離からのナマケモノナマケモノは触ることは出来ませんでした。)

f:id:tsumuchan:20211230033647j:plain

 

施設としては広くはなく、結構密になっていたのが難点でしょうか。

f:id:tsumuchan:20211230033650j:plain

 

中華街を歩いたり。

ちょうどコロナ感染者数も落ち着いた頃だったので、人出も多かったです。

f:id:tsumuchan:20211230033655j:plain

 

みなとみらい、いいところだなぁ

来年もまた来ます!

f:id:tsumuchan:20211230033657j:plain

 

しまじろうクリスマスコンサート

娘がしまじろうが好きなので、しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。

会場は中野でした。

f:id:tsumuchan:20211230033700j:plain

 

グッズがたくさん売っていました。

f:id:tsumuchan:20211230033702j:plain

 

コンサートの内容は、場面場面で会場の子供達が一緒に参加できる仕掛けがあったりと、なかなか楽しい内容でした。

休憩時間もちゃんとあり、子供向けに配慮しているなぁという感じがして、初めてでも全く問題なかったですね。

f:id:tsumuchan:20211230033705j:plain

 

娘は真剣にコンサートを見ていました(笑)

f:id:tsumuchan:20211230033708j:plain

 

グッズは1万円近く購入しました(笑)

ぬいぐるみや絵本を気に入ってくれているようで良かったです。

f:id:tsumuchan:20211230033710j:plain

 

クリスマスマーケット

クリスマスの雰囲気を感じるため、東京クリスマスマーケットへも行きました。

去年・一昨年も行っていて、その時は芝公園日比谷公園でそれぞれやっていた記憶がありますが、今年は日比谷公園のみの開催となっていました。

さらに今年から入場するには事前に予約が必要にあり、有料にもなっていました。まぁコロナ対策で密にならないようにしているのでしょうか…。(正直人が多く、かなり密な感じにはなっていましたが。)

f:id:tsumuchan:20211230033713j:plain

 

この、よくわからないタワーと娘をパシャリ📷

f:id:tsumuchan:20211230033715j:plain

 

入場時間も決まっていて、滞在も2時間の制限があったので、結構あっという間に終わっちゃいました。

 

やっぱりクリスマスマーケットは本場のヨーロッパに行きたいですねぇ(コロナ早く収まってほしい…!)

 

その他

でかい病院で親知らず抜いた

10年くらい前から気になっていた親知らずがあり、そろそろ抜いてみるかーとふらっと歯医者に行ったのが始まり。

ふらっと行ったはいいものの、いわゆる総合病院で抜いたほうがいいよと言われ、招待状をもらい、行ってきました。(歯医者に行ったのは10月初めて、親知らずを抜いたのは12月に入ってからなので2ヶ月くらいかかりました。)

 

抜くの自体は麻酔があるので痛くはないのですが、麻酔が切れてからがなかなかに痛かったです。

原因はよくわかりませんが、食事をする際に抜いたところとは違う歯に謎の激痛が走り、正直食べることもままならない状態でした。

抜いてから1週間経っても変わらずで「いつまで続くんや…」と思っていましたが、2週間弱で謎の痛みがなくなりました。

今は親知らずを抜いてぽっかり空いた穴に、食べ物が詰まっちゃうのが悩みです。