アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2018年8月編】個人アプリ進捗

こんにちは。いつの間にか9月になっていました。

 

個人アプリに関して久しくブログに書いてないので、書いてみようと思います。(こういうのは習慣にしないといけないですね)

 

 

[コインなう。] いろいろと厳しい

前回の記事を見てみると収益が3万円くらいにいっておりますが、徐々に減少の一途をたどっています。

今だと合計して月1万円くらいですかね。

やっぱり仮想通貨バブル的なのが落ち着いて、アプリ利用者が減ったのが影響している感じです。まぁあとは単純にアプリの改善などを怠っているのもですね(汗)

 

Admobの収益額 6,040円

f:id:tsumuchan:20180901205240p:plain

 

 Facebookの収益額 27.59ドル

f:id:tsumuchan:20180901205327p:plain

 

DAUとか減少中

f:id:tsumuchan:20180901210309p:plain

 

まぁ減少中ではありますが、今でも使っていただけるユーザーさんはいるのでなんとか改善とかしていきたいところです。

プッシュ通知の機能を入れ込んではあるので、それの自動とかを行いたいところですね。

 

過去のアプリが削除された

突然メールが来て、ストアにリリースしていたアプリが削除されました。

f:id:tsumuchan:20180901212409p:plain

f:id:tsumuchan:20180901212402p:plain

調べてみると、削除されたアプリは結構昔にリリースしたアプリで、「COPPA」という子供向け申告の設定をしていなかったのが原因でした。

ちょうどこのブログを書いている最中に設定をして、再申請したので、再公開されるはず。

警告メールが来てたけどスルーしていたので、ちゃんと対応しないとね。

 

 

 

今回はこんな感じで。