アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

生後3ヶ月の娘と北海道に行ってきた👶✈

1ヶ月近く経ってしまったのですが、9月下旬に生後3ヶ月の娘と一緒に家族で北海道に行ってきました。

初の飛行機でしたが、あまりグズらず良い子でした😊

ひいおばあちゃんにも会うことができて、良い旅行だった〜

 

 

1日目

羽田発です。JALでした。ベビーカーは無しで抱っこひもスタイルでした。

f:id:tsumuchan:20191014162655j:plain

 

娘の搭乗券。

幼児券となっていて、座席指定がないINF(インファント)となっていました。

f:id:tsumuchan:20191014162701p:plain

 

おくるみを敷いて、ベンチでリラックス。

f:id:tsumuchan:20191014162704p:plain

 

授乳室もありました。空港はこういう設備がちゃんとあるので良い。

f:id:tsumuchan:20191014162711j:plain

 

赤ちゃん連れなので、優先して搭乗しました。

ご機嫌でした。😊

f:id:tsumuchan:20191014162714j:plain

 

初めての飛行機で、気圧が変わるから泣いたりする子もいるようで若干心配していたのですが、特に問題はありませんでした。

 

機内では、半分くらいスヤスヤと寝てくれました。

我が娘、いい子である👶

f:id:tsumuchan:20191013124324p:plain

 

1時間半ほどで北海道に到着!

このくらいの距離だと楽でいいですね。

 

北海道に到着してすぐにオムツ替え&授乳したので、僕らのスーツケースだけがポツンと残っておりました笑

f:id:tsumuchan:20191014162717j:plain

 

おばあちゃんに空港まで迎えに来てもらい、おばあちゃんの家へ。

 

知り合いに借りてくれたという自動で揺れるバウンサーにごきげんな娘。

(自動で揺れる&音もなるので新生児期とかにあったら便利だったかな?)

f:id:tsumuchan:20191014163645p:plain

 

ちょっと休憩した後は、お寿司を食べに🍣

北海道といえば寿司ですよね😊

(娘は当然食べれないので、お座敷の座布団の上で寝ていました。早く食べれるようになりたいね。)

f:id:tsumuchan:20191014162848j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162852j:plain

 

2日目

午前中は写真館へ行って、娘の写真を撮ったりしました。

まぁ可愛い写真を撮ってもらったのですが、写真館は基本カメラ撮影とかが禁止なので、ブログに貼れる写真無しです。

 

その後は、北海道神宮へ。3連休&大安が重なったからなのか、かなりの混み具合で駐車するまで時間がかかりました。

f:id:tsumuchan:20191014162721j:plain

 

リスがいました。

f:id:tsumuchan:20191014162903j:plain

 

北海道神宮は、北海道内で最大の神社らしい。

f:id:tsumuchan:20191014162725j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162727j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162741j:plain

 

祈祷をしてもらいました。

f:id:tsumuchan:20191014162731j:plain

 

待合室。近くに授乳室&オムツ替えも出来るところがありました。

(30分おきに祈祷が行われるのですが、授乳するため1回逃してしまいました…)

f:id:tsumuchan:20191014162737j:plain

 

祝い着もばっちり似合っていました。😚

f:id:tsumuchan:20191014162745j:plain

 

北海道神宮を後にし、ひいおばあちゃんと合流して支笏湖へ。

 

支笏湖に着くのが色々と遅くなってしまったのですが、支笏湖のきれいな夕焼けを望むことが出来ました。

f:id:tsumuchan:20191014162748j:plain

 

お宿は、おばあちゃんが予約を取ってくださった「水の謌」でした。

最高なお宿でした。

www.mizunouta.com

 

高級感あるラウンジ。暖炉があった。

f:id:tsumuchan:20191014162827j:plain

 

広々としたお部屋。

f:id:tsumuchan:20191014162752j:plain

 

マッサージ機もありました。マッサージ機がある部屋はだいたい最高と決まってますね。

f:id:tsumuchan:20191014162755j:plain

 

ウェルカムスイーツはプリン。トローっとしてて、かなり美味しかった。🍮

f:id:tsumuchan:20191014162910j:plain

 

客室温泉露天風呂もあり、最高の一言。

娘👶もちょっとだけ浸からせて、初温泉デビューしました♨

f:id:tsumuchan:20191014162758j:plain

 

夕食は贅沢ビュッフェでした。(写真映りが微妙ですが…)

f:id:tsumuchan:20191014162803j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162805j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162808j:plain

 

デザートも種類が豊富で、たくさんいただきました。🐷

f:id:tsumuchan:20191014162811j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162814j:plain

f:id:tsumuchan:20191014162818j:plain

 

3日目

 朝食ビュッフェも北海道ならではのイクラなどあり、贅沢なビュッフェでした。

f:id:tsumuchan:20191014162822j:plain

 

ひいおばあちゃんとパシャリ。なんとも微笑ましくて、娘を連れてこれて本当に良かった。

f:id:tsumuchan:20191014162907j:plain

 

帰り際にお土産を買おうと思ったら、ショップは11時で閉まってしまうようでした。ちょっと早いかな。

f:id:tsumuchan:20191014162830j:plain

 

お宿を後にし、車で新千歳空港まで送ってもらいおばあちゃん達とお別れ。

 

空港はめっちゃ混んでおりました。1時間くらい並んだかな。汗

f:id:tsumuchan:20191014162832j:plain

 

札幌でもラグビーの試合があるとのことで、宣伝されていた。

(ちなみに、札幌で試合があったトンガの選手を空港で目撃したりしました。握手してもらえばよかったかな笑)

f:id:tsumuchan:20191014162836j:plain

 

新千歳空港といえば、きのとやのアイスクリーム。これがうまいんだよなぁ〜

f:id:tsumuchan:20191014162840j:plain

 

他に夕食用にお弁当を買ったりなんだかんだで、あっという間に離陸へ。

 

娘が膝の上にいるということで、カップに蓋をつけて出してくれました。

JAL、いいですね。ありがとうございます。

f:id:tsumuchan:20191014162913j:plain

 

娘はこんな感じ笑。帰りの飛行機はあまり寝なかったかな。

でも泣いたりもせず、いい子ちゃんでした😊

f:id:tsumuchan:20191014162916j:plain

 

羽田空港に無事到着。あっという間の北海道旅行でした。

 

帰りは疲れていたので、羽田空港からタクシーで自宅へ。

夕日が綺麗だった。

f:id:tsumuchan:20191014162842j:plain

 

新千歳空港で買った夕食のお弁当。美味しかった!

f:id:tsumuchan:20191014162920j:plain

 

まとめ

行く前は生後3ヶ月だし大丈夫かなぁと思っていたのですが、大きなトラブルなく北海道を楽しむことができました。

娘もきっと楽しかったはず…笑

ひいおばあちゃんにも会わせることができ、幸せな時間を過ごせたのではないかと思います。