アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

育児3・4ヶ月進捗👶

👶の成長が早すぎて、3ヶ月目が一瞬で過ぎ去ってしまったので、3・4ヶ月をまとめる感じでブログを書きたいと思います。

 

2ヶ月進捗は👇

tsumuchan.hatenablog.com

圧倒的成長

2ヶ月の時と変わらず、圧倒的成長を見せております。

体重も生まれた時の倍をゆうに超え、身長も10センチ以上伸びました。

生まれてから3・4ヶ月までが人生で一番成長スピードが早いらしいですね。

娘の圧倒的成長を目の当たりにして、はたして自分は3・4ヶ月でなにか成長できたのだろうか、と感じずにはいられない汗。(👶の世話は出来るようにはなったかな。)

 

物を掴んだりもするようになり、ボールを掴んでペロペロと舐めたりもします笑。よだれも多いので、スタイが欠かせなくなってきました。

 

首も9月中旬からは少しづつ安定してきて、もう首がすわったと言っていい感じになりました。おかげで縦抱きの抱っこもしやすくなった。

ちなみに、縦抱きで抱っこした時に姿がコアラっぽくなってめっちゃカワイイ🐨

 

夜も比較的安定して寝てくれるので、ほんと良い子である。

 

お食い初め

生まれて100日にはお食い初めもやりました。

ジジババも来てもらって、お祝いしました。

100日なんてあっという間だなぁ。

 

鯛、お赤飯、煮物などなど。歯固めの石は近所の神社でお借りしてきました。

f:id:tsumuchan:20191013113424j:plain

 

初めての飛行機

9月には初めて飛行機に乗りました!

北海道へ行って、妻側のヒイオバアチャンにも会ってきました。

 

飛行機は大丈夫かなぁと思っていたのですが、膝の上で寝てくれたりしてグズらずに過ごすことが出来ました。

f:id:tsumuchan:20191013124324p:plain

 

北海道では、お寿司食べたり、写真館行ったり、北海道神宮行ったり、支笏湖行ったり、とあったのでブログにまとめたいと思います。

 

その他の出来事

いとこに会った

8月には、誕生日が2週間くらいしか違わない従兄弟が遊びに来たりしました。

赤ちゃんが二人並ぶと強烈な可愛さがありますね。👶👶

f:id:tsumuchan:20191013122831j:plain
 

スイマーバ

知ってる人は知っている、スイマーバという幼児用の首につける浮き輪を買いまして、それをお風呂の時に付けてスイスイとやっているのですが、まぁカワイイです。

 

swimava.jp

銀座デビュー

しました。

f:id:tsumuchan:20191012121528j:plain

 

ファミレスデビュー

しました。(ロイヤルホスト

途中めっちゃギャン泣きしたりしましたが、ファミレスだとガヤガヤしてるので、問題なかった。ファミレスなんて数年ぶりでしたが、子供連れだと重宝するんだなと感じました。

 

まとめ

娘が相変わらず可愛い。

引き続き元気にすくすく育ってほしい。