アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

【2021】ゴールデンウィーク振り返り

毎年恒例のゴールデンウィーク(GW)の振り返りです。

 

昨年と変わらずコロナ禍で自粛したGW。

4/30を休みにして4/29〜5/5までの7連休となりました。

公園に行ったり・近所におでかけしたりと、いつもの土日の休日が7連続したようなGWとなりました。

 

 

過去のGW記事は↓からどうぞ。

 

2020年

2019年

2018年

2017年

公園三昧👶

初日はあいにくの雨で行けなかったのですが、それ以外の日は毎日公園へ行きました。

 

娘がお外が好きなので、気がついたら玄関にいて勝手に靴を履いているという…笑(たまに靴が左右逆なのがまたカワイイところです😊)

 

天気がいい日もあり、日焼けが心配なので日焼け止めクリームもしっかり塗っていました。ただ、手の甲だけ塗っていないので真っ黒になっています笑

 

堂々とした立ち姿も様になりました。笑

f:id:tsumuchan:20210511235133p:plain

 

公園によくあるゆらゆらするやつも、自分でゆらゆらできるようにもなりました。

f:id:tsumuchan:20210511235138p:plain

 

だいぶ前に買ってもらったスクート&ライドというスクーターも、今まではずっと家の中で使っていたのですが、お外デビューしました。

f:id:tsumuchan:20210511235210p:plain

 

公園でピクニックもしました⛲

f:id:tsumuchan:20210511235143p:plain

 

バクバク食べてました。

f:id:tsumuchan:20210511235149p:plain

飯に関しては、デリバリーしたり・テイクアウトしたり・ちょっと食べに行ったり・家で作ってもらったりという、ごくごく普通の休日という感じでした。(GW感あまりなし。)

 

カレー

f:id:tsumuchan:20210511235111j:plain

 

ネギ中華そば

f:id:tsumuchan:20210511235123p:plain

 

恵比寿ガーデンプレイスのテラスでモヒート(ノンアル)

f:id:tsumuchan:20210511235154p:plain

 

果実園リーベル

f:id:tsumuchan:20210511235159p:plain

 

そば

f:id:tsumuchan:20210511235214j:plain

 

カフェラテとあまーいやつ

f:id:tsumuchan:20210511235217j:plain

 

5/5はこどもの日なので、柏餅も食べました!

f:id:tsumuchan:20210511235205p:plain

その他

ランニングシューズ

今年に入ってから2日に一度のペースで夜ランニングをしてまして、それ用にランニングシューズを買いました。

もっと早く買っておくべきだった…、というくらいランニングシューズ良いですね。

 

五反田のTOCにある、都内唯一のABCマートのアウトレットへ

f:id:tsumuchan:20210511235119p:plain

 

アディダスのシューズを購入しました。5000円くらいでした。

f:id:tsumuchan:20210511235128p:plain

 

晩酌三昧

同じく今年から晩酌もするようになりました。

ルールとしては次の日が休日 or 休日の夜にお酒を飲んでOKとなっており、GWは毎日該当するため、だいぶ晩酌三昧してしまいました。(中2日ほど休肝日は作りましたが)

お酒と一緒にお菓子もポリポリ食べてしまうので、だいぶ良くないなーと思いつつも、

あまい誘惑に負けてしまうというおじさんです。笑

体重が増えたりとかはなんとかなかったのですが、気をつけたいなぁと思うところです。

個人アプリ開発

最近は個人アプリ開発も再熱しているので、何かいいアプリの案ないかなー、というのを都度考えたりしてました。

とりあえず作ってみようというアプリの案は一つ思いついたので、作っていこうかなーなんて思っています。

まとめ

来年こそは家族で海外旅行に行きたい!