アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

近況 - 2022年3, 4月

こんにちは。

近況でも雑に書いておこうと思います。

 

【目次】

保育園進級

去年の4月から通っている保育園ですが、無事2歳児クラスに進級しました。🤗

1年なんてあっという間ですね。

 

娘が気に入っていた保育士さんが辞めてしまい、当然そのことはわからないので「〇〇先生今日いるかな?」と聞いてくるのがなんだかちょっぴり切ない気持ちです…。(保育士さんは意外と入れ替わりが多いようですね)

 

進級して困ったこととしては、部屋が変わり、部屋においてある玩具やお洋服なども変わったようで、その中のドレスをすごく気に入って家までドレスを着て帰ってくることがありました…。保育園のものなので、本当は保育園で脱がなきゃいけないのですが、大泣きして特別に許可してもらいました…汗

 

新たな1年も元気にすくすくと成長してほしい😊

 

目黒川の桜🌸

目黒川の桜、今年は咲いている期間が長かったような気がします。

昨年に比べて人も多かった。

f:id:tsumuchan:20220416015901j:plain

f:id:tsumuchan:20220416015917j:plain

 

娘もご機嫌

f:id:tsumuchan:20220416015953j:plain

 

しまじろう🐯

しまじろうが好きな娘のために、ミスドコラボやガチャポンをやったりしました。

渡した時の嬉しそうな顔を見るのがたまりませんな😊

 

 

 

PCモニター

今までずっとノートPC + ポータブルモニターみたいな画面が小さいやつで作業などしていたのですが、正直辛くなってきたので、ちょうどセール期間中ということもあり購入しました。

いや〜、かなり快適です。なんでもっと早く購入しなかったのか後悔…

今のところ、今年買ったものの中で一番良かったかも。

表参道

とある記念日で表参道へ行ったり。

 

f:id:tsumuchan:20220416022020j:plain

 

アフタヌーンティー

f:id:tsumuchan:20220416022031p:plain

 

代々木公園に行って、桜見たり。

子ども用の自転車レンタルがあったので、娘自転車初チャレンジ🚲

初めてだったのでスムーズには行きませんでしたが、楽しそうにしてました😊

f:id:tsumuchan:20220416022022j:plain

 

カルティエの謎のオブジェの前で📷

f:id:tsumuchan:20220416022025j:plain

 

表参道で焼き肉🍖

f:id:tsumuchan:20220416022028j:plain

 

その他

EATALY

イタリア行った時に買い物したEATALYが原宿にあった。懐かしかった。

 

娘のおもちゃなどを入れるための棚を買った。

娘が一人でも引き出せるようになっているので、お片付けとかもやってくれています。

f:id:tsumuchan:20220416024216j:plain

アメリカンドッグ&レッドブル

なぞにアメリカンドッグにハマっており、朝ランニングした後にシャワー浴びて、そこからアメリカンドッグ&レッドブルを投入すると、色々と整います。(何)

f:id:tsumuchan:20220416024200j:plain

湘南ゴールド

湘南ゴールドに引き続きはまっています。

たまーにスーパーとかで売っているので買ってしまう…。