アウトプッツ

育児・おでかけ・アプリ開発

GoToトラベルを使って、那須塩原におでかけしてきた

こんにちは。すっかり寒い季節になりましたね。

先日、GoToトラベルを使って、那須塩原に2泊3日でおでかけしてきたので、おでかけ記を投稿します。🚄

 

温泉宿に宿泊したり♨、那須どうぶつ王国で動物と触れ合ったり🐶、那須ガーデンアウトレットでお買い物したり👗と、那須塩原を満喫しました!

1日目

那須塩原へは、東京駅から新幹線「なすの」で向かいました。東京駅から1時間くらいなので、アクセス良好。

新幹線はGoToトラベルは使わずに、普通にきっぷを購入しました。(ただ、早割的なやつでお得に購入できました。)

 

東京駅

f:id:tsumuchan:20201116161738p:plain

 

ちなみに東京駅へは、クーポンがあったのでUberを使って行こうと思っていたのですが、いざUberで配車を頼むと40分以上待つことになってしまったので、キャンセルしてタクシーを捕まえて向かうという出来事もありました。(台数が少ないんですかね)

 

東京駅の地下でお昼ごはん(お稲荷さん)を買ったのですが、だいぶ綺麗になっていました。平日だったので空いていたのも良かったです。

f:id:tsumuchan:20201116162118p:plain

 

新幹線内

席が一番後ろで、ベビーカーを置けるスペースがありました。

ベビーカーを持って新幹線に乗ると、「ベビーカーどこに置くのか問題」があるので助かりました。

f:id:tsumuchan:20201116161742p:plain

 

娘👶も元気に歩き回るようになったので、お昼ごはんを食べつつ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりとなかなか大変でした笑

f:id:tsumuchan:20201116162123p:plain

 

那須塩原駅に到着です。

宿泊する宿は黒磯駅が近いので、乗り換えて黒磯駅へ向かいました。

f:id:tsumuchan:20201116161746p:plain

 

那須塩原駅、田舎感ありました。

f:id:tsumuchan:20201116161751p:plain

 

黒磯駅に到着後、宿の方に送迎をしていただき、宿に到着です。

nasuakanean.com

茜庵さん

客室露天風呂、美味しい食事、送迎などのおもてなしなどなど、非常に良かったので、詳細は別のブログ記事に(できれば)書きたいと思います。

f:id:tsumuchan:20201116161815p:plain

 

お部屋

それぞれの部屋が離れになっていたので、泣き声も気にせず過ごせました。

f:id:tsumuchan:20201116161806p:plain

 

客室露天風呂♨

f:id:tsumuchan:20201116161810p:plain

 

娘もご満悦😊

f:id:tsumuchan:20201116162128p:plain

 

GoToトラベルを使ったので、クーポンもゲット!(1万7千円分!)

f:id:tsumuchan:20201116161759p:plain

 

茜庵の近くには、那須フラワーワールドがあるので行こうかと思っていたのですが、強風のため早めに閉園してしまっていたので、代わりに宿の周りを散歩しました。

f:id:tsumuchan:20201116162132p:plain

 

散歩と言っても宿の周りは何も無いので笑、ちょっとだけ歩いたぐらいでした。(&寒かった。)

f:id:tsumuchan:20201116161822p:plain 

 

ちょっと散歩したあとは、早めに温泉に入って、夕食でした!

 

料理はどれも手が込んでおり、美味しかった!

f:id:tsumuchan:20201116161826p:plain

 

刺し身!

f:id:tsumuchan:20201116161830p:plain

 

すき焼き!うまい!

f:id:tsumuchan:20201116161837p:plain

 

娘は宿から借りた甚平を着て、忍者みたいな格好に笑

f:id:tsumuchan:20201116162137p:plain

 

娘が寝たあとは、締めの温泉。

露天風呂、最高である。

f:id:tsumuchan:20201116161843p:plain

2日目

朝風呂♨

f:id:tsumuchan:20201116161848p:plain

 

朝食。美味しかった&ボリュームたっぷり。

f:id:tsumuchan:20201116161853p:plain

 

2日目は那須どうぶつ王国へ行く予定で、宿のフロントを覗いたら割引券があったのでいただきました。

f:id:tsumuchan:20201116161857p:plain

 

那須どうぶつ王国へは宿の方に送迎していただきました。🙏

 

那須どうぶつ王国。天気予報に反して小雪が舞う天気でした。寒かったので防寒対策もして行きました。

f:id:tsumuchan:20201116161902p:plain

 

開園ちょっと前に来たら、結構並んでいました。

GoToのクーポン&宿でゲットした割引券を使って、お得にチケット購入できました。

f:id:tsumuchan:20201116161907p:plain

 

最初に向かったのは、カピバラです。

伊豆旅行でもカピバラと触れ合いましたが、カピバラ好き家族です笑

 

カピバラの森

f:id:tsumuchan:20201116161918p:plain

 

那須どうぶつ王国では檻などもなく、カピバラに触れ合うことができます!

目の前を横切るカピ

f:id:tsumuchan:20201116162141p:plain

 

寒いということで、カピバラも温泉へ笑(それを眺める娘😊)

f:id:tsumuchan:20201116161923p:plain

 

気持ちよさそうにしていました。

f:id:tsumuchan:20201116162153p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162149p:plain

 

エサやりもできます。

f:id:tsumuchan:20201116161927p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162146p:plain

 

 

ふれあいドッグパークで、犬とも触れ合い🐩

f:id:tsumuchan:20201117003100p:plain

 

ペンギンを眺めたり。🐧

f:id:tsumuchan:20201117003104p:plain

f:id:tsumuchan:20201116161931p:plain

 

熱帯の森で色々見たり👀

f:id:tsumuchan:20201116161941p:plain

f:id:tsumuchan:20201116161936p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162212p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162221p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162226p:plain

 

アメリカビーバー。しっぽがすごかった。

f:id:tsumuchan:20201116162231p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162207p:plain

 

レッサーパンダ。寝てた。

f:id:tsumuchan:20201116162236p:plain

 

スナネコも寝てた。

f:id:tsumuchan:20201116161945p:plain

 

マヌルネコは起きてて、めっちゃ見つめられた👀

f:id:tsumuchan:20201116162241p:plain

 

ヤマネコテラスでお昼ごはん

f:id:tsumuchan:20201116161956p:plain

 

野菜ジュースをグビグビ飲んでいました。

f:id:tsumuchan:20201116161959p:plain

 

午後は、バスに乗って王国ファームのエリアへ。

f:id:tsumuchan:20201116162247p:plain

 

ヒツジさんへエサやり。

f:id:tsumuchan:20201117003108p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162004p:plain

 

馬🐴

f:id:tsumuchan:20201116162255p:plain

 

ラクダ🐫もいました。予想以上に結構デカかった。

f:id:tsumuchan:20201116162300p:plain

 

スカイスタジアムというところで、バードショーも楽しみました。🐦

頭上スレスレを飛んだり、芸をしたりと、見ていてかなり面白かったのでオススメです。(娘にはちょっと早く、歩き回ろうとするのを抑えるのに大変でしたが…苦笑)

f:id:tsumuchan:20201116162008p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162013p:plain

 

アルパカを見たり、他のところをちょっと見たりして王国タウンのほうに戻りました。(ちょいちょい晴れ間はあったものの、雪がちらついていて、結構寒かった☃)

f:id:tsumuchan:20201116162018p:plain

 

アルパカ、絶妙な顔してる。

f:id:tsumuchan:20201116162304p:plain

 

王国タウンに戻り、カピバラと戯れつつ、宿へ。

10時の開園から16時の閉園までいたのですが、園内は広く、動物とふれあうこともできたのでフルフルで楽しむことができました。

(帰りも迎えに来てもらいました。)

f:id:tsumuchan:20201116162022p:plain

 

宿に戻ったあとは、温泉に入り、夕食です。

f:id:tsumuchan:20201116162031p:plain

 

しゃぶしゃぶ!

f:id:tsumuchan:20201116162035p:plain

 

金目鯛!料理はどれも豪華でした!

f:id:tsumuchan:20201116162308p:plain

 

娘は飽きてしまい、動き回っていました笑

(ご飯は専用の食事部屋でいただきますが、個室になっているので安心でした。)

f:id:tsumuchan:20201117003112p:plain

3日目

10時過ぎに寝たら、5時に起きてしまったので温泉に長いこと入りました♨

 

朝食。美味しかった!

f:id:tsumuchan:20201116162039p:plain

 

この日は、那須ガーデンアウトレットに寄ってから東京へ帰る予定で、元々宿からタクシーで行こうと思っていたのですが、ご厚意で那須ガーデンアウトレットまで送っていただきました。茜庵、本当にいい宿でした。

 

フロントで立ち尽くす娘👶

f:id:tsumuchan:20201117003116p:plain

 

那須ガーデンアウトレット

f:id:tsumuchan:20201116162045p:plain

 

着いた直後は人も少なく、地方&平日なので人が少ないのか…?と思ったのですが、そんなことはなく、お客さん多かったです。

f:id:tsumuchan:20201116162322p:plain

f:id:tsumuchan:20201116162327p:plain

 

スーツケースはコインロッカーへ。お金が後から戻ってくるやつでした。

f:id:tsumuchan:20201116162049p:plain

 

敷地は広いので、娘👶が歩き回るのには十分でした。😊

f:id:tsumuchan:20201117003119p:plain

 

アウトレットでは娘の服を買うのがメインで、写真は少なめです。

GoToのクーポンは速攻でなくなりました。笑

 

mezzo piano

f:id:tsumuchan:20201116162335p:plain

 

お昼はチーズガーデンというところで。

f:id:tsumuchan:20201116162105p:plain

 

チーズケーキ美味しかった。お土産にも買いました。

f:id:tsumuchan:20201116162055p:plain

 

買い物してご飯食べたらあっという間に新幹線の時間に。

 

娘をパシャリ。

f:id:tsumuchan:20201117003123p:plain

 

アウトレットから那須塩原駅へは、タクシーで向かったのですが、タクシーがなかなか来ず、新幹線に乗り遅れるのでは?とかなりギリギリな感じでした。(余裕を持った行動が必要ですね汗)

 

帰りの新幹線内

娘が歩き回って大変でした笑

f:id:tsumuchan:20201116162109p:plain

f:id:tsumuchan:20201117003127p:plain

 

東京駅に到着。タクシーで帰宅しました。

f:id:tsumuchan:20201116162114p:plain

 

まとめ

那須塩原は初めてでしたが、東京からのアクセスが良く、それでいて温泉なども充実しているので、おでかけにはちょうど良いところでした。

娘は元気に歩き回り、動物とも触れ合いができるようになったので、おでかけがより一層楽しくなりました。

コロナな状況ではありますが、気を付けつつ、おでかけしていきたいと思います。